つみたてNISAへの切替え申請書を提出しました


やっと来た。



SBI証券に予約していた、通常NISAからつみたてNISAへの切替え申請書が届きました。

色々と記入しなくてはいけないのかな?と思っていたのですが、口座番号などは既に記入済みで届き、氏名欄と記入日欄に書き込むだけという非常に簡素な書類でした。

来年からつみたてNISAを利用する事を決めている人は、忘れないうちに切り替え申請しておきましょう。

SBI証券の切替申請はこちらから
https://site0.sbisec.co.jp/marble/nisa/top.do?

SBI証券のつみたてNISA対象製品。
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_nisa&cat1=nisa&cat2=tsumitate&dir=tsumitate&file=nisa_tsumitate_lineup.html

楽天証券のつみたてNISA申し込みはこちらから
https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/tsumitate/

楽天証券のつみたてNISA対象製品。
https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/tsumitate/products.html

楽天証券は、楽天ポイントを利用した買付けが始まりましたが、2018年春からは楽天ポイントを利用して積立購入も可能になるようです。
実質的にポイントの換金となりますので、楽天ポイントを持て余してしまっている方には非常に魅力的ですね。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿