【改悪】楽天カード(JCB)のnanacoチャージがポイント付与対象外に


なんてこった…



楽天カードはポイント還元率も良く、非常に使い勝手の良いクレジットカードです。
中でも、JCBブランドの場合はnanacoへのチャージでもポイント付与されるということもあり、税金の納付や料金収納代行を間接的にクレジットカードで支払うことができるので大いに役立っていました。

ところがなんと、このnanacoへのチャージによるポイント獲得が改悪され、ポイント獲得ができなくなることとなりました。

「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更のご案内 - 楽天カード

  • nanacoクレジットチャージ
  • モバイルSuica
  • モバイルSuica年会費
  • モバイルSuica(Apple)
  • スマートICOCA

2017年11月より、これらへのチャージによって得られていたポイントが獲得できなくなります。
11月以降、nanacoへのチャージでポイント獲得できるのは、

  • Yahoo! JAPANカード
  • リクルートカード
  • セブンカード・プラス

この3つのみとなります。
私は、Yahoo! JAPANカード(JCB)を保有していますので、今後もポイント獲得は可能なのですが、そちらもいずれ改悪されてしまいそうですね。

余談ですが

今回の改悪の発表、私はきっと世界中の誰よりも悲しんでいます。
先日届いた楽天ブラックカードのインビテーションに乗せられて、一昨日JCBブランドで申し込んでしまったという事実。

なんてこった・・・。

あふれる涙で発表文が良く読めませんでしたよ。
こうなったら、対応が良いと評判のJCBコンシェルジュを利用しまくってやろうと思いますよ。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿