毎月の積立金額を変更します


奥さんにはナイショ


6月もそろそろ終わりですね。
6月って素敵な月だと思いません?

ボーナスと給料を立て続けに貰えるので完全に無敵となりますし、我が家は結婚記念日が6月なので幸せな気分にもひたれます。

一方で、6月はこれから1年間の住民税額が決まる月ですね。
毎年ハッピーに浮かれた気持ちが、住民税の暴力的な増額に一気に奈落の底に突き落とされるわけですが、今年の私は一味違います。

昨年行ったふるさと納税、iDeCo拠出金の所得控除により、住民税が減額となりました!

減額自体は数千円程度ですが、昇給と合わせて昨年よりも手取りが増えましたので、証券口座における積立金額を増加することにしました。

これまで証券口座では

・たわらノーロードTOPIX:3000円
・たわらノーロード新興国株式:1000円
・たわらノーロード先進国株式:3000円

このように少ない額でしか積み立てられておりませんでした。
これを今月積み立て分より

・たわらノーロードTOPIX:5000円
・たわらノーロード新興国株式:3000円
・たわらノーロード先進国株式:19000円

このように変更します。

月当たりの積立金額を、20000円増加することになります。

やっと投資家らしい金額になってきましたね。
今後も増加できる状況となりましたら、随時積立金額を増やしていきたいと思いますよ。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿