【お詫び】楽天ふるさと納税のポイント10倍自治体はありませんでした


なんてこった・・・



先日、ふるさと納税は楽天スーパーセール期間中に行う事がお得だと記事にしました。

http://ashitakarahajimeru.blogspot.jp/2017/06/69.html

スーパーセール期間中ポイント10倍となる自治体が出現する事から、20,000円の寄付を行うだけで完全に元が取れてしまうというか、もはやお金を貰って返礼品を貰うようなものでした。

本日6月17日よりスーパーセールが始まりまして、喜び勇んでふるさと納税をチェックしたのですが、なんとポイント10倍付与を行っている自治体が無いではないですか!

そういえば、2017年4月に総務省より返礼品に関する通達が各自治体へと出されていましたね。

ふるさと納税に関わる返礼品の送付等について(PDFファイル) - 総務省

私、この通達が返礼品に関する事だけだと認識していたのですが、まさかポイント率にも影響してくるとは思っておりませんでした。

先日の記事でセールの開催を楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。

楽天ふるさと納税がお得である事は変わらない

今回、ポイント10倍自治体が無くなってしまった事でお得度は低下したのですが、それでも楽天ふるさと納税がお得である事には変わりがありません。

楽天カードの利用、楽天アプリの利用など、いくつかの条件をクリアすれば最大7倍のポイントを得る事が出来ます。

スーパーポイントアッププログラム ポイント7倍 - 楽天市場

私はアプリとカードを使用しているので、ポイント5倍までは得る事が出来ます。
半分となってしまいますが、それでも充分元は取れます。

ふるさと納税未経験の方も、確実にお得な制度なので是非利用してみてはどうでしょうか。

楽天ふるさと納税特設ページはこちらからどうぞ。

楽天ふるさと納税


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿