SBI証券が投資信託の最低購入金額を100円に変更


後出しなのに同額ですか



SBI証券が、投資信託の最低購入金額を100円にすると発表しました。

投資信託が100円から購入できるようになります!(5/25(木)発注分(予定)~)- SBI証券

先日楽天証券が同様の発表をしたばかりですので、完全に楽天追随です。
積立と金額買付け、両方とも100円が最低金額となりますので、あまり大きな金額が出せない人でも気軽に投資できるようになりますし、少額からリバランスすることができますね。

しかし、楽天証券は買い付け金額の変更に合わせて楽天ポイントで投信買い付けを可能にすると発表しましたが、SBI証券はSBIポイントには手を付けませんでしたね。

100円購入とポイント利用購入は少ないポイントを有効に使う手段として、両施策のセットで非常に有効だと感じていましたが、100円購入だけでは正直メリットは薄いんじゃないかなと思います。

100円程の少額で投資する人は正直少ないでしょうし、リバランスにしてもそれほど少ない額であれば、わざわざリバランスする必要ありませんからね。

SBI証券には是非、SBIポイントで投信購入を実現して欲しいと切に願いますよ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿