たわらノーロードシリーズにTOPIX、NYダウ、先進国リートが新規設定されました


3月21日設定です。


アセットマネジメントoneの低コストインデックスファンドシリーズである「たわらノーロードシリーズ」に、以下3本の新規ファンドが追加されました。


ファンド名 ベンチマーク 信託報酬 マザーファンド
たわらノーロード
TOPIX
TOPIX(配当含む) 0.18% 2942億円
たわらノーロード
NYダウ
ダウ・ジョーンズ工業株価平均
(円換算ベース、為替ヘッジなし)
0.23% 新設
たわらノーロード
先進国リート
<為替ヘッジあり>
S&P先進国REITインデックス
(除く日本、円ベース、
配当込み、為替ヘッジあり)
0.35% 369億円

正直、私が興味あるのはTOPIXのみなのですが、たわらノーロードTOPIXは他社TOPIX(配当含む)系ファンドよりも、実質コストが抑えられると考えています。
ここまでの低コストとなれば誤差レベルではありますが、だからこそ最も低コストなファンドで運用したいものです。

設定日となる本日(3月21日)付では、楽天証券とマネックス証券のみでの販売です。
なんと、私が利用しているSBI証券での取り扱いがありません。

TOPIXをたわらに乗り換えて、全てたわらシリーズでそろえようかなと思っていたのに、残念です。

まぁ、焦る必要もありませんので、SBI証券が取り扱うのかどうかも含めて少し様子をみましょうかね。

[3月22日追記]
一日遅れてSBI証券でも取り扱い開始されました。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿