積立ファンドを変更しました(国内株式)


やたN1。


国内株式は三井住友・DC国内株式インデックスファンドSを積立ていましたが、SBI証券がたわらノーロードTOPIXの取り扱いを開始したことから積立ファンドを変更しました。

今回の変更により、私の保有ファンドは以下の通りとなります。

【証券口座】
国内株式  たわらノーロードTOPIX  積立中 
国内株式  ニッセイTOPIXインデックスファンド  積立停止 
国内株式  三井住友・DC日本株式インデックスファンドS   積立停止
 先進国株式   たわらノーロード先進国株式  積立中 
 新興国株式   たわらノーロード新興国株式  積立中 

【SBI証券iDeCo】
 先進国株式   DCニッセイ外国株式インデックス    積立中 
 新興国株式   EXE-i新興国株式ファンド    積立中 

証券口座の積立ファンドは、全てたわらノーロードシリーズとなりました。

作為的に揃えたわけではありません。
だって、たわらシリーズが1番コスト低いんですもの。

また、証券口座で積み立てているファンドはNISA口座に入れているのですが、どこかのタイミングで積立停止したファンドをたわらノーロードTOPIXにリレーしようと思っています。


特定口座と違い、税金取られませんからね。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿