個人型確定拠出年金の愛称がiDeCo(イデコ)に決定


私のはダメだったか・・・


個人型確定拠出年金の愛称募集キャンペーンの選定結果が発表されました。
選ばれた愛称はiDeCo (イデコ)だそうです。

「個人型確定拠出年金」という硬派で無骨な感じの正式名称よりも、かなり柔らかい印象になりましたね。
小文字と大文字を混ぜ込むとか「DeCo」や「i」とか使うあたり、よく分からないけどオシャレな感じがしなくもありません。
来年から専業主婦も加入できるようになりますし、かなり女性を意識した選定結果ですね。

今後は、このiDeCoが広告などPR活動に使用されるそうです。
もちろん、このブログでも使用させてもらいますよ。

iDeCo、iDeCo・・・タイピングし難いな。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿