日本証券業協会の偉い人「NISAの非課税期間の恒久化をすぐに実現するのは難しい」

そこを、そこを何とか!



日本証券業協会の会長が、定例会件でNISA恒久化について言及したそうです。

NISA非課税期間、恒久化すぐに実現するのは難しい=日証協会長 | ロイター

すぐには難しいって、何が難しいんですかね?

NISA制度自体は既に運用されているものなので、必要なのは次元措置を解消する法律を通すだけです。
制度の恒久化と一緒にやれるので、何も難しい事なんて無いと思いますけど。

どうせ、国民から税金を毟り取りたい財務省辺りが反発しているのでしょう。
消費税といいホント金の亡者ですね、財務省は。

期間制限は必要ない!


何度でも言いますが、年間120万円という金額制限を設けている以上、他の規制は必要ありません。
お金持ちはそれ以上に通常口座で投資をしますし、我々庶民は恒久的な非課税口座があるからこそ、投資をしてみようと思うわけです。

投資に人を呼び込みたいのであれば、一刻も早い非課税期間恒久化を望みますよ!

実現したら私のおかげですよ!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿